こんにちは!
今回は11月22日「いい夫婦の日」についてお話しします。
この日は、「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合わせから「いい夫婦の日」と呼ばれているんです!
長崎市では、この特別な日に結婚するカップルのために、素敵なイベントが行われました。
長崎市役所では、結婚届を提出するカップルに向けて、記念写真を撮影するサービスがあります。
毎年、この日には県内の結婚式関連の企業が協力して、結婚するカップルたちに思い出を作ってもらうために開催しているんです。
市役所の1階には、プロのカメラマンが待っていて、記念撮影ができる特別なコーナーがあります。
結婚届を提出しに来たカップルが、笑顔で記念写真を撮る場面はとても幸せそうです!
写真を撮り終えたあとは、結婚届を市役所の窓口で提出。
職員さんから「おめでとうございます!」と祝福の言葉をもらいながら、これからの新しい生活に胸を膨らませていました。
去年の「いい夫婦の日」には、なんと26組ものカップルが長崎市役所で結婚届を提出したそうです。
普段は1日に約4件しか結婚届が出されないので、この日は特別な1日ですね!
ある30代の男性は、「両親も『いい夫婦の日』に結婚届を出したから、自分も両親のように素敵な家庭を築きたいと思い、この日にしました」と語っていました。
また、その妻になった女性は、「毎年、この日のことを思い出して、いつも笑顔でいられるようにしたい」と話していました。とても素敵な思い出になりますね!
「いい夫婦の日」に結婚届を提出するカップルの様子は、なんだかとても心温まるエピソードですね。
特別な日に大切な人と新しいスタートを切るのは、とても素敵なことだと思います。
長崎市役所での記念写真のサービスは、結婚の思い出をより特別なものにしてくれるアイデアですね。
これからも多くのカップルがこの日に幸せなスタートを切れるといいですね!
この記事へのコメントはありません。