V・ファーレン長崎、J1昇格の夢散る:仙台に1-4で敗退 | 長崎市 | スタジアムシティ

こんにちは!今日はサッカーJ1昇格プレーオフ準決勝で、V・ファーレン長崎が仙台に1-4で敗れてしまった試合についてお話します。

試合の流れ

V・ファーレン長崎は、今シーズンJ2で3位という素晴らしい成績を残し、昇格を目指してプレーオフに挑みました。
でも、相手の仙台の守りはとても固く、なかなか突破できないまま苦しい展開が続きました。

前半31分、ミスからの流れで仙台にPKを決められて先制点を許します。
その後もチャンスを作るものの、後半8分には追加点を取られてしまいました。
長崎も松澤選手がゴールを決めて1点を返しましたが、最後は追加タイムでさらに1点を奪われ、1-4で敗れてしまいました。

サポーターと選手たちの思い

試合が終わると、ピーススタジアムには無情の笛が響き、サポーターの声援が静かになりました。
松澤選手は悔しさでその場に倒れ込み、他の選手も涙を流していました。
この敗戦がどれほど悔しいものだったか、選手たちの姿からも伝わります。

シーズンを振り返って

今シーズンのV・ファーレン長崎は、22試合無敗やクラブ史上最多の総得点74を記録するなど、素晴らしい成績を残しました。
ですが、自動昇格にあと一歩届かず、プレーオフでも結果を出すことができませんでした。

キャプテンの秋野選手は「自分たちの力不足だった」と振り返り、来シーズンに向けて再スタートを誓いました。
夢のJ1昇格は近そうで遠い、そんな印象を受ける結果でしたが、これからも応援していきたいです。

V・ファーレン長崎の試合を見て、選手やサポーターの熱い思いが伝わってきました。
負けてしまったのは本当に悔しいですが、ここまでの努力や成績を思うと、彼らの可能性はまだまだ広がっていると思います。
来シーズンこそ、J1昇格を果たしてほしいです!

関連記事一覧

  1. 光と祈りが川を流れる夜 第68回 諫早万灯川まつり【2025】 | 諫早市 | 本明川 | 長崎県

  2. アミュプラザ長崎 新館 11月10日グランドオープン✨|長崎駅前|長崎市尾上町|長崎新店舗

  3. 長崎の田舎道にある不思議な“片道橋”|長崎県|聞こえる不思議な音|長崎都市伝説

  4. ガラスの砂浜|長崎県大村市森園町|#nagasakifunから|未来に残したい長崎の1枚

  5. 長崎の若手パティシエが魅せる!洋菓子コンテスト開催&秋のスイーツトレインのスイーツ決定 | 長崎市 | 長崎県

  6. 「時を告げる鐘」の秘密|鳴らない夜|長崎駅|長崎都市伝説

  7. 長崎めだか大祭典2023|長崎イベント|長崎めだか|長崎市元船町

  8. 諏訪神社の願掛け狛犬|狛犬に願いを|上西山町|長崎都市伝説

  9. DEJIMA博2025で長崎が“うまい&楽しい”天国に! | 長崎県 | 長崎市

  10. 「長崎の夜空に浮かぶ中秋の名月 | 長崎県

  11. 新茶の香りに包まれる3日間!東彼杵「そのぎ茶市2025」が楽しそう! | 東彼杵郡 | 東彼杵町 | 長崎県

  12. 武家屋敷通り|#nagasakifunから|未来に残したい長崎の1枚

  13. 長崎の春を感じよう!御館山稲荷神社の梅園がもうすぐ見頃に | 長崎県 | 長崎市

  14. JR長崎駅周辺施設にガリレオが登場!|アミュプラザ長崎|長崎イベント|長崎駅前|福山雅治

  15. 42年ぶりの快挙!長崎鶴洋高校相撲部が奇跡の優勝! | 長崎県 | 佐世保市

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。