現代の畳離れ…この投稿により減るかもしれません。| 小柳畳店 | 諫早市


~極められた技術の伝承編~
————————————————————————
【掲載情報】
店舗名:小柳畳商店
Instagramアカウント:@koyanagitatami
————————————————————————
住所:長崎県諫早市飯盛町里156-7
☎︎:080-1791-7171
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日
————————————————————————
【雰囲気】
諫早市飯盛町にある
伝統ある畳屋 小柳畳商店。

今回は
皆様に畳作りの貴重なシーンを見て頂きたいと思います🌱

日本人の生活に必要不可欠だった畳ですが、
近年ではフローリングの人気に押され、和室が減りつつあります。

この投稿を見て
畳の良さを改めて感じて頂けたらと思っております🙆‍♂️🙆‍♀️

いくつかの投稿に分けて
お写真を掲載していきますので
毎週楽しみにしていてください♪


————————————————————————
【商品】
ホームページ参照
————————————————————————
【お店からのPR】
代々受け継がれてきた技術や伝統を現代のライフスタイルに対応しながら昔ながらの畳の良さを十分に活かし、魅力ある畳製品の製作に力を入れています。

スマートフォンケースをはじめ、
和と洋のコラボを取り入れ、様々な形を変えながら『畳』が身近な存在であって欲しいと思い、日々製作しています☺️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小柳畳商店 #諫早市 #長崎畳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長崎 #nagasaki #畳 #畳専門店 #技術の伝承 #畳職人 #職人 #長崎職人 #畳離れ #スマホケース #プレゼント #贈り物 #手作り #畳作り #畳替え #イエポス #イエポス取材 #長崎webメディアイエポス #yellowpost

関連記事一覧

  1. デザインで毎日を楽しく過ごせる、ちょっと個性的なシトロエンらしさ|シトロエン長崎

  2. アットホームな店舗で良い車選びを…|MINI長崎|諫早市多良見町|長崎ディーラー

  3. 綺麗なお花をお気軽に❁✿✾|ガーデンカルチャー幸田|西彼杵郡時津町|長崎花屋|長崎園芸

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。