みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|日本スポーツマスターズ2024

【みジカなナガサキ 】

長崎がもっと“みジカ”になる!
長崎県広報テレビ番組

~ 日本スポーツマスターズ2024 編~

日本スポーツマスターズが来年9月に長崎で開催されます。

全国のシニア世代のアスリート達が集うスポーツの祭典ですね。

長崎大会ではどんな競技が実施されるのか見てみましょう。

来年9月に開催される日本スポーツマスターズ2024 長崎大会

かつてオリンピックや全日本の選手として活躍したトップアスリートと各地域で練習を重ねてきた選手が同じ舞台で日本一をかけて戦います。

長崎大会で行われる13の競技

今回はキックオフイベントの様子を紹介します

V・ファーレン長崎のホーム最終戦に合わせて、日本スポーツマスターズ2024長崎大会のキックオフイベントが行われました。

長崎大会のPRブースやサッカー・野球などマスターズ競技の体験コーナーもあり、来場者は楽しんでいました!

大会アンバサダー 高田明さん
長崎県地知事 大石賢吾さん
V・ファーレン長崎 中村慶太さん
によるトークショーも行われ、長崎大会への思いを語りました。

長崎大会の開催に向けて今のお気持ちをお聞かせください。

高田明さん

アンバサダーというお話を頂いた時に、『僕で務まるかな』と思いましたが、僕が受けさせて頂こうと思ったのは、スポーツは一番人の気持ちを元気にしていくのではないかと思ったからです。長崎発でメッセージを日本全国に伝えることができればいいのかなと思っています。

少しでもみなさんの心が安らぐように長崎発で大会を成功させたいと思います。

2024年の長崎大会の主役は誰でしょうか?選手でしょうか?関係者でしょうか?違います。
ビジネスの時に1番思ったのが、消費者の心にどれだけ寄り添えるか、1番はテレビやラジオで見ている・聞いている方が主役です。

皆さんが主役になって初めて競技大会が成功に導くことができると思います。

2024年の長崎大会を成功させるために皆さんのご協力をお願いいたします。

私もアンバサダーという使命を果たせるようにがんばりますので、重ねてよろしくお願い申し上げます。

日本スポーツマスターズ2023福井大会で優勝した
壮年ソフトボールチーム 南島原クラブ

今年開催された日本スポーツマスターズ2023福井大会で優勝し、見事日本一を掴みました。

来年の長崎大会に向けてチームの雰囲気はいかがですか?

坂口さん

チームの雰囲気は上々です。

僕たちは限られた時間の中で練習をがんばっているんですけど、練習で特に意識していることは試合で練習の成果が発揮できるよう意識してがんばっています。

井上さん

2連覇をできるのは自分たちのチームだけなので2連覇を目指してがんばっていきたいと思います。

日本一を決める大会が長崎で開催されるのはワクワクしますね!

みんなで長崎県代表の選手を応援するシカない!

鹿だけに…🦌

関連記事一覧

  1. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|育児休業の取得をサポート

  2. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産 登録5周年

  3. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎四季畑

  4. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|出会いを応援します

  5. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|高齢者の健康生きがいづくり

  6. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|未来をつくる!技術の力

  7. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|新春!知事インタビュー2

  8. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|運動と食事編

  9. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|生活環境 編

  10. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|介護のしごと

  11. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|新春!知事インタビュー

  12. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|新規就農者を応援

  13. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|農業大学校 編

  14. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|交通編

  15. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|ながさき移住サポートセンター①

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。