みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|長崎県立大学

【みジカなナガサキ 】

長崎がもっと“みジカ”になる!
長崎県広報テレビ番組

~ 長崎県立大学で学ぶ 編~

デジタル化の進展によって私たちの暮らしは便利になっていますが、一方でデータの侵害やシステムへの攻撃、個人情報保護の問題など、情報セキュリティの課題も多くなっています。

長崎県立大学

日々、ニーズが高まっている情報セキュリティ人材を育てる為に、専門学科を設けているのが、長崎県立大学です。

さらに今年4月に開所した情報セキュリティ産学共同研究センター

民間企業が入居する共同ラボもあり、企業と学生の交流や共同研究も可能となりました。

入居している企業のお話

我々建設会社は、従来は建物を建ててお客様に引き渡して終わりだったのですが、今後データを活用して建物の運用にも携わっていきたいと思っております。
そこにはセキュリティが重要になってきます。
この長崎県立大学は教授陣や設備が充実しておりますので一緒に研究を進めたいと思っております。

熱意溢れる学生の皆さんや経験豊富な先生方がいらっしゃるので、私たちが思いもよらないような新しいアイデアや当社で一緒に働きたいと言ってくださる学生さん達との
出会いに期待しております。

学生の皆さんのお話

長崎県立大学のオープンキャンパス

長崎県立大学で夢を叶えるシカない!

鹿だけに…🦌

詳しく見たい方は
よかテレ』で検索🔎

関連記事一覧

  1. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|生活環境 編

  2. 保護中: 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県民の森リニューアル!

  3. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|しまのビジネスチャレンジを応援!

  4. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎県人材活躍支援センター

  5. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|浜の魅力を生かした海業

  6. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|日本スポーツマスターズ2024

  7. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎四季畑

  8. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|高等技術専門校

  9. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県内就職を応援します!

  10. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|新春!知事インタビュー

  11. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|愛の血液助け合い運動

  12. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県民の森で遊ぼう!

  13. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県内の窯業をサポートします

  14. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎のおもてなしを支える人材の育成

  15. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|出会いを応援します

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。