長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県内就職を応援します!

【みジカなナガサキ 】

長崎がもっと“みジカ”になる!
長崎県広報テレビ番組

~ 県内就職を応援します! 編~

長崎県では去年9月の西九州新幹線開業や駅周辺の再開発の他、西九州自動車道や島原道路などの整備も進んでいて、県内の景色もだいぶ変わってきました!

長崎スタジアムシティの開業も楽しみです!

こうした町や産業の変化から、新たな雇用も生まれています。

県では様々な施策や情報発信を通して、長崎県内で就職したい若者を応援しています!

ナガサキエール

ナガサキエールでは、県内で働く先輩が仕事に対する思いや長崎での暮らしの魅力などについて紹介しています。

さらに、学生団体と連携した就職支援も行っています。
学生と企業をつなぐ交流会は、学生目線で考えられており、カジュアルな雰囲気で学生と企業の距離が近い事が魅力です。

企業交流会を企画・運営しているNPO法人Lensa

会場では県内企業の担当者が事業内容などを説明しています。

長崎県内の採用事情を活性化するために私たちは活動しております。
今後は長崎県内のさらに広い範囲の学生に企業の方々との接点を創出するイベントの企画を進めていきたいと思っております。

参加した企業の感想

普段、こちらの方から学生さんへアプローチする機会がなかなかないので、今回学生さんが企画をして頂き、誘って頂いたことで、腹を割ってお話ができるという機会がとても貴重でありがたいと思っております。

色んな就活イベントに参加させて頂いているのですが、このような学生と長崎県の企業が密にコミニュケーションを取れる企画がなかなかないので、バーベキューを通して気軽に話ができて、いろいろと学生の率直な意見が聞けたので非常に良かったと感じております。

参加した学生の感想

イベントを通して、これからの就活の情報を得たり、先輩や企業の方から具体的な進め方を教えてもらってとてもためになりました。

色んな企業を広く知れたのと、バーベキューで楽しくお話できたのがすごく良いイベントだと思いました!

つたえる県ながさき

学生の皆さんにはこういった交流会などに参加してもらって、長崎県内で就職してほしいです!

みんなで一緒に長崎を盛り上げていくシカない!

鹿だけに…🦌

詳しく見たい方は
よかテレ』で検索🔎

関連記事一覧

  1. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|災害を防ぐ

  2. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|農業大学校 編

  3. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|消防団の活動を知ろう!

  4. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|日本スポーツマスターズ2024

  5. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|介護のしごと

  6. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|観光コンテンツの創出支援

  7. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|離島への快適な空の旅

  8. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|動物愛護 編

  9. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|新春!知事インタビュー

  10. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎四季畑

  11. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|生活環境 編

  12. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|文理探究科の魅力

  13. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|ながさき生涯現役応援センター 編

  14. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|長崎県立大学

  15. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|男女共同参画

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。