長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎ヴェルカを応援しよう!|長崎ヴェルカ

【みジカなナガサキ 】

長崎がもっと“みジカ”になる!
長崎県広報テレビ番組

~ 長崎ヴェルカを応援しよう! 編~

プロバスケットボールクラブ『長崎ヴェルカ』がB1に昇格し、応援の声もどんどん高まっています。

ヴェルカの勢いとともに県内のスポーツがもっと活気づいて交流人口の拡大にも繋がると期待されているようです。

県民一丸となって盛り上がれるように、県では県民応援フェアと題して車椅子バスケットボール体験や県産品が当たるハーフタイム抽選会などのイベントを実施しました!

新たに選手が加入して新体制になったチームの様子を調べてみよう!

長崎ヴェルカの公開練習の様子

今のチームの特徴は?

長崎ヴェルカはどのチームよりもハードに一生懸命にそしてアグレッシブにスピーディーなバスケットを目指しております。

B1日本最高峰のレベルで力を発揮し、日本一 ハードアグレッシブ・スピーディなバスケットを展開していきたいと思っています。

長崎の名前を背負うクラブとして長崎をバスケットで盛り上げていきます。そして、長崎の名前を全国に広めていきたいと思います。

新加入メンバー

長崎の印象

森川選手

すごく住みやすい場所でグルメもちゃんぽんとかが有名と聞いていたので、この間も食べに行ってすごくおいしかったですし、いい街だなと印象を受けています。

荒谷選手

海に近い生活っていうのがすごい新鮮で、この間も自分もビーチの方に行ってきたんですけど、きれいな海だし楽しんで生活できています。

森川選手

B1初挑戦ということもあって僕自身も移籍ということでチャレンジの年になると思うんですけどもファンの方と一つでも多く勝利を分かち合えたらいいなと思っています。

荒谷選手

チームとしてもB1は初めての挑戦になると思うので少しでもファンの皆さんと戦っていけるシーズンになっていければいいなと思っています。

今シーズンも応援よろしくお願いします。

ヴェルカとして初めてチャレンジャーとして挑むシーズンになると思うので、しっかり毎試合を楽しみながら上のチームを倒して勢いをもたらしたいなと思いますし、チーム一丸となって頑張っていきたいなという風に思っています。ぜひ会場の方に来てまた画面越しでも僕らと一緒に戦ってください!
長崎を元気に、盛り上げていけるように頑張っていきますので、皆さんと一緒に戦っていきたいと思います。

これから始まるBリーグが楽しみです。
みんなで長崎ヴェルカを応援するシカない!

鹿だけに…🦌

関連記事一覧

  1. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|文理探究科の魅力

  2. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎県職員になろう!

  3. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|運動と食事編

  4. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|出会いを応援します

  5. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|男女共同参画

  6. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|災害を防ぐ

  7. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎県埋蔵文化財センター

  8. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|農業大学校 編

  9. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎四季畑

  10. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|新規就農者を応援

  11. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|ながさきで暮らしませんか?

  12. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|SNS消費者トラブル 編

  13. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|情報収集と備蓄編

  14. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|日本スポーツマスターズ2024

  15. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|未来をつくる!技術の力

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。