長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|ながさきで暮らしませんか?

【みジカなナガサキ 】

長崎がもっと“みジカ”になる!
長崎県広報テレビ番組

~ながさきで暮らしませんか? 編~

ながさき移住サポートセンター

県と市や町が共同で運営しています。
東京にも窓口があり、U・Iターンの検討段階から地域への定着までをサポートしています。

一人ひとりのご希望やキャリアに合わせた就職・転職の支援や空き家バンクなどの制度を活用した住まい探しのお手伝いをしています。

ながさき移住サポートセンターを利用した理由

長崎に帰ろうと思うにあたって、ネットで色々と情報を集めていましたが、その時に移住支援の窓口があるということを聞き、そして東京にも窓口や相談会があると知り、すぐに相談できる場所があったのがすごく助かりました。

東京の移住相談会では、各市町のブースが設けられており、市や町ごとの特長などを丁寧に説明して頂きました。

とても活気があり、前向きに相談できる良い場所でした。

移住してよかったこと

すぐに家族と触れ合うことができ、相談や話すことができる場所があるのが魅力的で、心も前より穏やかに過ごせていると思います。

もっと多くの皆さんに『長崎いい所だよ』とお伝えできるようなお手伝いをしていきたいです。

ながさき移住倶楽部

長崎に移住する人が増えて、もっともっと賑やかな町になるといいですね!

つたえる県ながさき

移住を検討している皆さん、サポートセンターに相談するシカない!

鹿だけに…🦌

関連記事一覧

  1. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|離島への快適な空の旅

  2. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|子育て家庭への支援

  3. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|浜の魅力を生かした海業

  4. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|消防団の活動を知ろう!

  5. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎ヴェルカを応援しよう!|長崎ヴェルカ

  6. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県内の窯業をサポートします

  7. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県内就職を応援します!

  8. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|未来をつくる!技術の力

  9. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎県職員になろう!

  10. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎のおもてなしを支える人材の育成

  11. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|県民の森で遊ぼう!

  12. 【みジカなナガサキ 】|長崎県広報テレビ番組|情報収集と備蓄編

  13. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|高等技術専門校

  14. みジカなナガサキ|長崎県広報テレビ番組|育児休業の取得をサポート

  15. 長崎県広報テレビ番組|みジカなナガサキ|長崎俵物

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。